【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ハンバーガーなのにサンドイッチ?ハンバーガーとサンドイッチの違いは

ハンバーガー屋に入った時のこと。

妻がメニューから豚肉のハンバーガーを頼むと

店員から

"sandwitch or wrap"と質問されました。

 

 

 

あれ、ハンバーガー注文したはずなのにと思ったのですが、

とりあえずsandwitchと回答。

 

サンドイッチってことは、

こんな感じ↓

サンドイッチのイラスト

で来るのかなのと考えていたのですが、

持ってきてもらったのは

 

f:id:yambo38:20210609202326j:plain

どう見てもハンバーガーじゃん!

(野菜が抜かれたバーガーですが、よく分からず頼んだらそうやって来ただけで野菜は好きです😅)

 

自分の頼んだのは↓で、これはハンバーガーだったんですが、どこに差があるのか全く分からず。

f:id:yambo38:20210609202459j:plain

 結局これネットで調べてみると、たくさん解説がありました。

一般論としてハンバーガーはそもそもサンドイッチの一種で、

サンドイッチとはそもそも2枚のパンに具材を挟んだもの、

ハンバーガーはその中でも牛や豚などでできたミートパティを挟んだものになるみたいです。

 

ただ、アメリカでは法律によって、100%牛肉を使用していないとハンバーガーとは言えないと決まっているみたいです😂

 まだ渡米して1週間経過してないですが、毎日新しい発見をしていますので、この先も適宜記事にして行こうと思います

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング