【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

トラブルに見舞われながらもなんとかして米国へ到着!長時間フライトのエコノミーでお勧め席は・・

無事にアメリカへ到着😄

 

羽田国際線ターミナルはやはり閑散

f:id:yambo38:20210604193208j:plain

 

f:id:yambo38:20210604193234j:plain

 

ただ飛行機はそれなりの客が搭乗していました

今回エコノミー席でしたが、席は事前指定可能でしたので、非常口席を指定しました。

理由は前に人ががおらず、席も無いため足が伸ばし放題・途中で席のところでストレッチも普通にできる

前のスペースだけはビジネスやファーストよりもあるぐらいなので、割と快適なフライトを過ごせました

f:id:yambo38:20210604193711j:plain

 

ただ乗り継ぎ空港ではトラブルが・・・

乗り継ぎがあっても、アメリカでは乗り継ぎ地で入国審査と荷物の再度の受け取りがあり、もう一度荷物を預けます

乗り継ぎがある人の待機用の場所まで案内されそこで荷物が運ばれてくるのを待ったのですが、なかなか来ずに荷物預けれるギリギリでようやく手元に

 

荷物預けたら、羽田で受け取った航空券に記載されているゲート間移動のシャトルバスに乗車し、搭乗口前へ

ただやけに人がいないし、何の表示も無いなーアメリカ人ってこんなに集まり遅いのかな〜と考えていたら、出発25分前に携帯電話に搭乗開始しましたとのメールが入り、しかも全然違うゲートで

 

 

 

搭乗口が渡米中に変わっていて、それに気づかず、また空港で確認しなかったのが原因😰

とりあえずダッシュでシャトルバスまで戻り、元のところへ戻って、そこから本当の搭乗口ゲートのあるところまでのシャトルトレインに乗車

アメリカの空港を疾走し、なんとか最後の乗客で搭乗😌

でも待たせていた感じはなく、搭乗してからもしばらく待っていた時間あったので、そこまで焦らなくて大丈夫だったかなと思います

ただかなり汗かいてしまったため、隣の人(席は妻とは離れていた)は

「汗くさいアジア人来たなー」と思われていたかもしれません🤣

 

まあそんなこんなありましたが無事に到着!

今後はアメリカでの研究生活や日常を適宜書いていく予定ですので、引き続きよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング