【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

セントラルパークを1周する優雅な馬車ツアーを体験!

マンハッタン最大の公園であるセントラルパークは、

およそ縦4km, 横800m, 面積3.4km2という広大な公園です。

f:id:yambo38:20210802060512j:plain

 

中には動物園があったり、

夏はフリー屋外コンサートの会場になったり、

冬になるとスケートリンクができたりします。

 

よくニューヨークの映画とかでも出てきますね。

ホームアローンの舞台になったりもしています。

有名人もセントラルパーク周辺に住んでいたりするみたいです。

 

 

 

このセントラルパークを観光するとしたら、いくつか方法がありますが、

今回私たちは馬車でのパーク周遊をすることにしました!

 

こんな感じでパークの南東に馬車がたくさん停まっています。

f:id:yambo38:20210802060831j:plain

 

好みの馬車があったらそこの御者に話しかけます。

馬車によっても異なるのかもしれませんが、私たちの選んだ馬車では、

20分コースが約45$、45分コースが約120$ぐらいでした。

チップは別途必要です。

 

地図でコースも確認して、

せっかくなのでセントラルパークをしっかり観光できる45分コースを選択。

選んだ馬車はこちらです!

f:id:yambo38:20210802061001j:plain

 

馬車は結構快適で、飲み物も持って入れます。

適宜、御者の方がスポットの説明をしてくれます。

有名な観光スポットでは降りて、馬や馬車、観光スポットの撮影などもしてくれます。

(馬の下の地面が濡れているのは、停まった際に馬が豪快におしっこをしていたからです😂)

f:id:yambo38:20210802064939j:plain

 

どのくらい写真撮影してくれるかは御者によると思いますが、

私たちの担当はイタリア人風だったのもあって(?)、良い写真をたくさん撮ってくれました🇮🇹

f:id:yambo38:20210802061510j:plain

 

セントラルパーク内は現地の方もたくさん利用しています。

ペットの散歩をしていたり、

f:id:yambo38:20210802063444j:plain

 

意識の高いニューヨーカーが走ったりしていました👟

f:id:yambo38:20210802063621j:plain

 

池もところどころあり、ボートで楽しんでいたりしました。

f:id:yambo38:20210802065431j:plain

レンタサイクルでセントラルパーク内を観光する方は、

動物園に行ったりボートに乗ったりするのも一つですね🚣‍♀️

 

1周したら終了です。

時間としてはちょうど45分ぐらいでした。

馬の元気さや、乗る人数によっても馬の負担が変わるので時間が多少変わります。

 

 

 

支払いは現金の方が良いみたいです。(もしかしたらチップの受け取りとかの関係?)

ただ、今回現金は持ち合わせが無かったので、カードで支払いはできました。

現金の持ち合わせが無かったら、一応カード払いで良いか事前に確認しておいた方が良いかもしれません。

 

以上、馬車ツアーの記事でした。

NY観光へ行った際には是非検討してみてはいかがでしょうか😄

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行・観光ランキング