【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

現地で人気のpublic marketへ!野菜と果物が激安!

public marketといって、おそらくは地元の農家などが直接商品を売ってる市場へ行ってきました🍅

アメリカでは全土で色んな都市にあり、地元住民が食品などを買うのに人気です。

 

中はこんな感じで週末だったのもあり、かなり混雑しています

f:id:yambo38:20210804055138j:plain

 

商品は野菜や果物が中心ですが、

室内には肉や魚なども売っています。

 

値段は結構安くて、

例えばこれはナスが1個1ドル、もしくは3個で2ドル

f:id:yambo38:20210804055412j:plain

 

これに至っては、例えばピーマンが一つのカゴで1.50$!

安すぎませんかね?😅

f:id:yambo38:20210804055543j:plain

 

しかも見た目的には問題無さそうなものばかりで、

色々回って良さそうなものを購入

f:id:yambo38:20210804055803j:plain

 

トマト×5, とうもろこし×5, ブドウ×2房, ピーマン×4, アボガド×4, マンゴー×2

 

これでなんと値段は驚異の13ドル!

 

 

しかも直接売買なので税金もかかりません。これも地味に嬉しいですね。

 

早速、(妻が)料理にしてみて食べることに

f:id:yambo38:20210804060730j:plain

f:id:yambo38:20210804060756j:plain

 

普通に美味でした。

今後の野菜などの購入はpublic marketが良さそうです🌽

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング