【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

ニューヨーク5番街を散策。キング・オブ・ダイヤモンド「ハリー・ウィンストン」の本店へ結婚指輪を購入へ行った結果・・・

ニューヨークマンハッタンには色々な名所がありますが、

買い物やブランド好きな方であれば一番行きたいのは5番街(5th avenue)かもしれません。

f:id:yambo38:20210804001603j:plain

 

世界の高級ブランドがずらりと並んでおり、賃料は世界一高いとか・・・

ブランド品以外にも、

有名なアップルストアや

f:id:yambo38:20210804002855j:plain

 

f:id:yambo38:20210804002941j:plain

 

トランプタワーや

f:id:yambo38:20210804003344j:plain

 

大聖堂などもあります。

f:id:yambo38:20210804003439j:plain

 

ちゃっかり大きなユニクロの店舗もあります。

f:id:yambo38:20210804003713j:plain

 

今回私たちはある目的があり5番街へ・・・

それは結婚指輪を購入すること!

実はアメリカ行きが決まってから籍を入れているため、指輪はアメリカで購入しようということで、今はまだ交際時に購入した指輪をつけていたのです。

 

 

 

本命は女性は皆大好きキング・オブ・ダイヤモンド「ハリー・ウィンストン」ということで、本店がある5番街へ来ました。

 

外観は威厳がある感じですね。

f:id:yambo38:20210804004307j:plain

当然ドアマンもいて気軽に入れる感じではありません。

 

中は写真撮影はできなかったので、写真はないのですが

 入るとすぐに係の方が来て用件を聞かれます。

 

結婚指輪を探しに来たと説明し、2階の展示場へ。

値段は実際に指輪を出してもらわないと分からない仕様になっていました😅

 

色々種類があり迷っていると、

予約時間の客がいるので、もし時間までに決めれらないなら

また予約を取ってから来てくださいとのこと。

 

 

 

もともとネットで予約しようと思ってはいたのですが、予約がどの時間帯もいっぱいだったので、

ふらっと入ってみましたが、やはり予約外ではほとんど時間は取れないようでした。

 

 

というわけで指輪探しは今回は一旦保留でまた今度予約を取り直したら来ることに!

 

帰りは5番街にある ロンシャンというブランド店の前にあるANGELINAというカフェで

ケーキを食べた後に一旦退散しました

f:id:yambo38:20210804050400j:plain

f:id:yambo38:20210804050522j:plain

またそのうち指輪を購入した際には記事にしようかと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
海外旅行(アメリカ)ランキング