【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

東京五輪無観客に対するアメリカの方々との日常会話例

最近色々現地の方々と知り合った時によくある似たような会話

 

「どこから来たの?」

「日本からだよ。1ヶ月前に来たんだ」

「日本か〜そしたら東京五輪見れなくて残念だね」

「いや、無観客になったから日本いてもどっちみち見れないから関係無いよ」

「COVID19で?」

「そうだよ」

「Oh~ 。そしたら日本にいてもアメリカにいても関係無いね😅」

 

多分まだアメリカの方は五輪が無観客になったとは知らない人も多いのかもしれないですね。

 

 

 

まあアメリカに住んでると、

制限もほぼ無くなってスポーツの観客はマスクをつけてない人が多く、

普通に満員で入っているので、

無観客の発想がもう無いのは理解できます。

始まった後に見てびっくりするかもしれないですね😬

 

でも実はアメリカの方が感染者とか多いんですよ〜!

というのは心の奥に閉まってます😁

まあニュースでは毎日毎日今日は何人感染しましたとか言ってないですし。

 

ふと気になった日常会話でした

f:id:yambo38:20210714114900j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキング