【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

アメリカのコストコの価格はやはり安かった。入会必須のおすすめの会員カードの注意点とお勧めは・・・?

自宅から車で3分程のところにコストコ(Costco)があるので初参戦。

ちなみに英語ではコストコでは無くて、コスコと言われるようです

f:id:yambo38:20210621071300j:plain

日本でもそうですが、まずは会員になって会員カードを取得する必要があります。

詳しい説明はCostcoのホームページに書いてありますが、

カードは年会費が120$のGold star executive memberと、60$のGold star memberがあります。また別に法人用の60$カードもあります。

 

executive memberは2%のキャッシュバックがつきますが、1000$/yearまでのキャッシュバックが上限となっています。

つまりこの60$の差額を取り返すには、3000$/year(250$/month)を購入する必要があります。

おそらく年間通して基本的な買い物をCostcoで行う方はexecutiveで良いですが、時々ぐらいであればgold starで十分かなと思います。

 

ただ、これは店舗によると思うのですが、私の行った店舗で行われた説明で、executive memberになると1年後に約80$のキャッシュバックがあると言われました(正確な額は記憶が曖昧ですが60$以上のキャッシュバックを言われました)。

つまりこの場合は1年いるなら確実にexecutive memberが得ですね。私の場合はもしかしたら1年ギリギリ経たないうちに帰国する可能性があるため、star memberにしましたが、1年以上いることが確実であればexecutiveが良かったので、これから入会される方はそういったキャッシュバックがあるかを確認するのが良いかと思います

    

 

 

また、アメリカのコストコで使えるクレジットカードはVISAのみです。私はVISAのカードが持ち合わせていなかったため、キャッシュでとりあえず入会費と商品を購入しましたが、入会時はVISAのクレジットカードを持っていきましょう。

 

さて、店内の方ですがやはり中は広いですね。日本も広いですが、多分やはり本場のアメリカの店舗の方が広い気がします。

f:id:yambo38:20210621071630j:plain

 

店内に入るとまず家電コーナーとなっていたのですが、

まず目についたのがこの液晶テレビ。

f:id:yambo38:20210621072717j:plain

86インチテレビが1600$(約17,6000円)。

同じ大きさのテレビを価格.comで調べると30万円以上しますから、10万円以上の価格が違いますね

 

GoPro9 Blackも置いてありますが、

f:id:yambo38:20210621072852j:plain

370$(約4,1000円)のお値段。

同じく日本で価格.comで見ると最安で5万円台でしたから、1万円以上の違いがあります。

 

私たちはおそらく何年もいる長期滞在とはならないため、高価な家電など購入はしませんでしたが、長期滞在となる方は検討の余地ありですね。

ちなみに写真は撮影していないですが、食品も種類豊富ですね。

スーパーよりも安い商品も多かったです。ただ、量が多いものが多いので、たくさんのものを一気に買いたい時とかに一番使いやすいのかなーと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング