【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

渡航前PCR検査を受けてきました

渡航前に必須のPCR検査へ行ってきました

 

ドライブスルーで検査施行

f:id:yambo38:20210602002232j:plain

 

これで万が一陽性と出たら全ての計画が狂ってきてしまう

経済的にも数十万単位での損失😅

 

万全で過ごしてきたとはいえ、ドキドキしながら結果を待ちました

久しぶりに試験の合格発表を待つような感覚😬

(ちなみに私は計3回目のPCR検査)

 

結果は・・・

f:id:yambo38:20210602002650j:plain

 

無事に陰性(negative)でした😌

 

それにしても自費の検査費用ってかなり高いですよね・・・

探してるとPCR検査だけで3万以上かかるクリニックもザラにあります。

今は安くできるところも増えてきてますが、

英文の陰性証明書を発行できるところとなると、

やはり合計で2−3万ぐらいかかってしまいます😅

もう少し安くなると嬉しいですが・・・

 

でもこれでとりあえず出発できそうで良かったです。

このまま気をつけて日を待ちます😄

 

 

ちなみにアメリカでは入国後症状無ければ隔離は不要とのお知らせが来ました(州にもよるかも)😅

さすがに入国後しばらくは自主的に最低限の範囲で行動していようとは思いますが、さすがアメリカというか、今の日本では考えられ無いですね😲

まあスポーツはテレビ見てると普通に客たくさんいてマスクしてない人も多いですし、観光客呼び入れてワクチン打ってるぐらいなので当然といえば当然かもですね。

日本がそうなるのはかなり先のことになりそうな気がします・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング