【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

北米の人気テーマパーク"six flags"へ!富士急よりもスリル満点!?お得に入場するには?

アメリカのテーマパークといえば、

ディズニーやユニバーサルスタジオが挙げられますが、

いわゆる絶叫系のテーマパークとして有名なのが"six flags"です。

富士急のアメリカ版のような感じかと思います。

 

six flagsは、アメリカ・カナダ・メキシコにあり、

全部で27ヶ所に展開しています。

 

今回、NY州にある Six Flags Darien Lakeというところに行ってきました。

f:id:yambo38:20210818075735j:plain

 

場所によって異なると思いますが、

ここでは入場するのに、正規料金だと駐車場代が20$、入場料が一人60$かかります。

しかし、事前にsix flagsのアプリをダウンロードしておいて、

ネットでモバイルチケットを購入しておくと、

駐車場代が15$、入場料が一人30$まで下がるので、行く際には事前にモバイルチケット購入をおすすめします。

シーズンチケットもあり、子供がいて何度も行く!という方はシーズンチケットを購入した方がお得です。

 

 

 

入る際にはセキュリティチェックで荷物検査があります。

中はかなり広くて、アトラクションもジェットコースター、ゴーカート、ウォータースライダー付きプールやちょっとした乗り物などたくさんあって、小さい子供向けのアトラクションも色々あります(fast passを購入しないと全てを一日で回るのは不可能です)。

 

ちなみに自分自身は絶叫系は割と得意な部類で、

富士急行ってもそこまでワーっとなることは無いのですが、

(UAEのアブダビにあるフェラーリの世界最速のジェットコースターに乗った時は死ぬかと思いましたが😅)

軽い気持ちで乗ったこんなジェットコースターでも結構スリル満点でした😂

f:id:yambo38:20210820051925j:plain

 

こっちのジェットコースターは富士急でいえば「ええじゃないか」のようなジェットコースターでやはり迫力満点でしたね

f:id:yambo38:20210820052005j:plain

 

こちらは「高飛車」と同じような90度を超える降下のあるジェットコースター

f:id:yambo38:20210820052042j:plain

 

この乗り物はかなり高いところをグルグル回転するもので、富士急でいえば「鉄骨番長」ですね

f:id:yambo38:20210820052332j:plain

 

 

ちなみにかなり迷った挙句やらなかったのですが、

個人的にこの遊園地最大の目玉?かと思われるのが、

'red hawk'というアトラクションでした。

 

台の上に乗ってロープを体に括り付け、

そのままワイヤーで後方へどんどん上昇していきます。

かなり高いとこまで上昇します。

見づらいんですが、この矢印のところまで上がります。

f:id:yambo38:20210820053049j:plain


横から見るとかなり高いのが分かります

f:id:yambo38:20210820053118j:plain

 

そして合図とともにワイヤーが外れて、

急スピードで空中ブランコの様に前方へ急降下していきます。

f:id:yambo38:20210820053352j:plain

f:id:yambo38:20210820053607j:plain


空へ向かって一直線!

f:id:yambo38:20210820053703j:plain

 外人が"Oh, Shit!"って連呼しながら飛んでいました😂

バンジージャンプとスカイダイビングを組み合わせた感じですね。スリルを求める方には是非お勧めです。

 

 

 

休日だとこんな感じで人気アトラクションは並んでまして、

1時間30分ぐらい待つアトラクションもありましたので

可能なら平日に行く方がスムーズには乗れるでしょうね。

f:id:yambo38:20210820054906j:plain

 

小さい子供も楽しめるアトラクションもたくさんあるので、

テーマパークが好きならば家族で是非遊びに行ってみてください😄

にほんブログ村 海外生活ブログへ
留学ランキング