【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

世界最大級アウトレット「ウッドベリーコモン」にある日本語の店「Surperdry 極度乾燥(しなさい)」とは???

ショッピング好きな方は聞いたことや行ったことがある方もいるかと思いますが、

ニューヨーク州には世界最大級のアウトレット「ウッドベリーコモン」があります。

www.premiumoutlets.com

 

現在は250以上の店舗が出展しており、高級ブランド店もかなり安く販売しています。

例えばバーバリーなど高級ブランド店も普通に70%offの商品とかを売っていて、

NY観光に来たショッピング好きな方には、間違いなく楽しめる(というか日帰りだと時間が足りない?)アウトレットだと思います。

f:id:yambo38:20210720064147j:plain

 

私たちも近場のホテルで1泊してきました。

中は広々としているのですが、昼前ぐらいになるとツアーバスなども多くなってくるのか結構混んできて、人気店になると行列ができてきます。

可能であれば間違いなく朝一が良いでしょう。

f:id:yambo38:20210720064210j:plain

 

レストランも色々あって、日本のラーメン店もありました。

日本のラーメン屋のようなラーメンってなかなか食べれる機会が無いので、

ランチに入ってしまいました🍜

キントンラーメンっていう店で聞いたことは無かったのですが、

日本にもあるチェーンなのでしょうかね?

f:id:yambo38:20210720064506j:plain

 

色々散策していると、ふと日本語が書いてある店を発見。

よく見てみると、店の名前は

「Surperdry 極度乾燥(しなさい)」

f:id:yambo38:20210720065102j:plain

 

えっ、どういうこと?日本の店?それにしては日本語が変だ、と気になり店の中へ。

中は若者風ファッションの店で、何かすごい変わったところがある感じではありませんでした。服のデザインまでは詳しく見なかったですが👕

 

 

 

このブランドあとで調べてみると、イギリスのブランドでして、創始者が2003年に日本を訪れた際にインスピレーションを受けたそうです。

Superdryを直訳した結果、極度乾燥(しなさい)、と付いた感じでしょうか。

 

日本にはセレクトショップだけあったみたいです(今もあるかはよく分からないです)が、ネットの情報によると商標権の関係で持ち込みが禁止されているとか。

まあ日本でインスピレーションを受けた結果の社名が某ビール会社の商品名と一緒ですからね😅

日本に帰国する前に買ってみて本当に没収されるのか試してみたい気もしますが😂

にほんブログ村 海外生活ブログへ
海外旅行ランキング