【コロナ禍】新婚医師のアメリカ留学記【ニューヨーク州】

コロナ禍で送る海外留学新婚生活日記 (時々真面目な医療ニュースも)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカクラシック三冠レースのベルモントステークスを観戦!

アメリカで一度競馬を見ておきたいな〜なんて思っていたのですが、 6/11にニューヨークのベルモントパーク競馬場で開催されたベルモントステークスを観戦に行きました! このベルモントステークスはアメリカのクラシック三冠レースの一つで、 日本で言えば菊…

デトロイト・タイガースの本拠地「コメリカ・パーク」を紹介!

先日デトロイトを訪れた際にメジャーリーグ観戦へ行ってきました⚾️ デトロイトにはタイガースという球団があり、その名の通り虎をモチーフにした球団です。 本拠地のコメリカ・パークには正面入口の前に大きな虎があり観光スポットの一つにもなってます。 試…

アメリカ独立記念日のナイアガラクルーズへ!大迫力の滝と花火大会!

アメリカ独立記念日の7月4日はアメリカの祝日で各地で花火が上がります。 今回はその花火をせっかくなのでナイアガラの滝のクルーズ船で見てみよう!ということで行ってきました。 カナダ側からのクルーズ船だったのですが、カナダ側からの場合は赤いカッパ…

アメリカはもうハロウィンモード!?パンプキンパッチ&コーンメイズへ

ハロウィンは10/31ですがアメリカでは既に商店によってはハロウィン用のカボチャがちらほら売られるようになってきて、段々とハロウィンモードに入ってきました。 そして今回はアメリカで定番のcorn maze(コーン畑の迷路)も兼ねて近くの農園へ行ってきました…

カナダ国境の都市ウィンザーへ!デトロイトの夜景を楽しむ

先日デトロイトへ行く予定があったのですが、ただ行くだけじゃつまらないなと思い、 せっかくなのでドライブ旅行を兼ねてカナダ国内からデトロイトへ入ることにしました。 その際に訪れた町がオンタリオ州ウィンザー。 国境となってるデトロイト川を挟んでデ…